てぃーだブログ › とびひ体験記 とびひの写真と治療記録 › とびひの前兆 › 体にできた小さな傷

2007年06月16日

体にできた小さな傷

息子はアトピー体質。肌も弱いです。
でも除去食(卵、大豆、牛乳、小麦、加工品などいろいろ)のおかげで、普段の肌はきれいです。体中が傷だらけ・・・なんてことはありません。



湿疹が無くても必ず肌のケア、保湿は必要な息子。お風呂上り、朝は必ず全身に保湿剤を塗ります。
なので湿疹が出ていたりするとすぐに気付くのです。

ある日、右脇の少し下あたりに小さな傷を見つけました。ちょっとした掻き傷のような。
掻いたのかなあと思い、病院から貰っているステロイド入りの混ぜ薬を塗っておきました。
特別気に留めることもなく、ただ珍しい場所だなあと思ったことは覚えています。

息子が良く掻くところと言うと決まっていて^^;
汗をかきやすいところですね。首、脇、膝裏、肩、腰、背中の手が届きやすいところなど。

脇でもなく、中途半端な場所にできた小さな傷。
これがとびひの始まりになるとは考えもしませんでした(涙)


タグ :とびひ

同じカテゴリー(とびひの前兆)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。