てぃーだブログ › とびひ体験記 とびひの写真と治療記録 › とびひ 病院受診 › とびひ病院受診、診断

2007年06月19日

とびひ病院受診、診断

ネットで調べると明らかにとびひ。病院を受診することにしました。

とびひは皮膚の感染症。
病院は皮膚科でも子供に多い病気なので小児科でも良いと思います。

息子は食物アレルギーがありアレルギー科に通院しているし、飲み薬や塗り薬も処方してもらっているのでそちらの病院に受診しました。アレルギー科ですが小児科もされているし、アトピーなども診られる医師です。

先日受診したばかりだったので、何できたのかなっといった感じの先生。
とびひみたいなんです・・・と私が言うと、どれどれと肌を見て、私が左足のとびひを見せると、あ~と納得されとびひだねと診断されました。特徴的な症状。

とびひ

そして医師から消毒することと、飲み薬を処方するからと言われました。
こんなところも全て消毒ねと言われ見てみると、じっくり見ないとわからないような小さな発疹でした。赤みがあると思ったら全て消毒したらいいよとも言われました。

お薬ももらったし良かったねと思いつつ帰宅した私でしたが・・・


タグ :とびひ病院

同じカテゴリー(とびひ 病院受診)の記事
とびひ薬の処方
とびひ薬の処方(2007-06-20 10:34)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。