2007年06月20日

とびひ急速な広がり

病院へ行ってとびひと診断され薬を貰って帰った私。なにかがわかったし良かった~と思っていましたが・・・

帰宅して消毒をしようと息子の服を脱がせました。
私が確認していたとびひは3つでした。とびひの原因になったであろう脇下の胸にできた傷。左足ふくらはぎの傷。左腕の傷。

しかし数時間経ったこの時、息子の体には新たなとびひが無数できていました。すでにゴマほどの水ぶくれがあちこちに(涙)
そしてその水ぶくれの周りはすでに赤みを帯びていました。
息子が嫌がる中、必死に消毒。
私は目が良いのでじっくり見て、赤みがあるところにすべて消毒しました。

確認していた3つのとびひはすでに大きな水ぶくれとなりじゅくじゅくしている状態。見ているとすごく憂鬱な気分になってしまいました。
でもこの時はね、消毒すればこれで良くなると思っていたのです・・・

とびひの感染のスピードは明日になったら・・・というものではありません。数時間後にはあちこちに感染します。なので様子を見て明日病院行こうでは遅いと思いますので、気付いたらすぐに行ってくださいね。



同じカテゴリー(とびひ感染から1週間)の記事
とびひ子供の様子
とびひ子供の様子(2007-06-25 10:42)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。