2007年06月25日

とびひ子供の様子

とびひになった時の子供の様子は・・・

大人から見るとこのとびひ・・・もう見るのが辛いくらいのものです。
酷くなったとびひはじゅくじゅくして、水ぶくれがつぶれ皮が剥がれて悲惨。。

息子の場合は痒みはとびひができる前と、少しづつ良くなってきてかさぶたになってきた時でした。
とびひができる前は、見た目はできていなくても菌がついているのでしょうね。
治りかけは痒いようで掻いてしまって・・・また汁がでたり(涙)
朝起きると布団にかさぶたが・・・でした。

痛いのは消毒の時。水ぶくれがつぶれたとびひはさすがに痛いようで泣いてました。

とびひが酷い時は6月ということもあって衣服で隠していたので、遊んでいれば気になることも痛がることもありませんでした。案外けろっとしてました。
私の方がとびひを見てはげっそり^^;

子供は案外大丈夫そう・・・見た目に反して苦痛は少ないようでした。それだけが救いですね^^



同じカテゴリー(とびひ感染から1週間)の記事
とびひ急速な広がり
とびひ急速な広がり(2007-06-20 22:39)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。