てぃーだブログ › とびひ体験記 とびひの写真と治療記録 › とびひ感染から1週間 › 拡大し続けるとびひの水ぶくれ

2007年06月21日

拡大し続けるとびひの水ぶくれ

病院を受診する前にできてしまったとびひ。消毒すれば・・・と思っていた私はあまかったです。

大きくなったとびひも丁寧に消毒しました。でもとびひはどんどん拡大していきました(涙)

水ぶくれになりつぶれ・・・またその周りが水ぶくれになりつぶれ・・・何度も繰り返されました。消毒をマメにしましたが見るたびに広がっていくとびひを見ているとげっそり。
もうある程度のとびひになっていると菌が皮膚の中で広がっていくよう。消毒しても消毒しても・・・(悲)

だからと言って消毒を止めたらもっと酷い状態になっていたと思います。嫌がる息子を叱りつけながら(ごめんね・・・)消毒するしかありませんでした。

境界線は・・・ゴマほどの水ぶくれまでに消毒するか。

病院を受診した時の左ふくらはぎのとびひは、周囲の水ぶくれを合わせても1円玉ほど。

とびひ

1週間後にはとびひは500円玉近くなりました。

とびひ

やっとやっと周りの腫れがなくなり、水ぶくれにならなくなってほっとしました。

でもね、これで終わりじゃないのですよ・・・新たなとびひがあちこちにですから・・・



同じカテゴリー(とびひ感染から1週間)の記事
とびひ子供の様子
とびひ子供の様子(2007-06-25 10:42)

とびひ急速な広がり
とびひ急速な広がり(2007-06-20 22:39)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。