2007年06月21日

とびひ消毒、消毒の日々

とびひの消毒。早いうちに消毒できれば酷くならずに済みます。でも・・・

息子は3歳の子供。長い間じっとなんてできません。
とびひが数個なら数分で終わると思うのですが、もうすでに全身あちこちになっていた息子の消毒は時間がかかります。

なにより息子にとって楽しくも嬉しくもない消毒。
小さなかさぶたで酷くならなかったとびひは痛くないようですが、やっぱり水ぶくれがつぶれたようなものは痛いみたいで、、目に涙をいっぱい溜めて泣くんです。

それでももくもくと消毒する私。鬼母。
もう酷いとびひはつくらない!必死!

お風呂あがり、シャワーのあと、息子が触ったら、トイレの後、朝起きたら、そしてちょくちょくと体を見て・・・としていたら、1日中消毒している状態です。
それでも見逃してしまって、すでに水ぶくれがつぶれてしまってとびひが大きくなっているのを見た時・・・ほんとにショック。げっそり。

協力的でない(当たり前・・・)息子にイライラ。消毒が終わるともうぐったり。
そんな毎日が過ぎ1週間くらいたった頃、やっとやっと少しづつ良くなってきました。でもね、とびひは簡単には治りませんでした・・・

でも息子が我慢してくれたから少しづつでも良くなったんですよね。頑張ったよ!

とびひ

大きなとびひはあまり無いけれど、とびひの前兆の発疹は色が変わっている(イソジンの色)ところ全てです^^;


タグ :とびひ消毒

同じカテゴリー(とびひ感染から1週間)の記事
とびひ子供の様子
とびひ子供の様子(2007-06-25 10:42)

とびひ急速な広がり
とびひ急速な広がり(2007-06-20 22:39)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。