2011年03月01日

とびひ体験記 全記事一覧





この記事へのコメント
4ヶ月の息子が先日「とびひ」にかかりました。どうも原因は「あせも」を掻いた事により感染。まだ小さいのに。自分を責めました。
いつもは汗をかいたら拭いていたのですがその日は時間が無かったため着替えだけさせました。それが良くなかったんです。二日後そこから水が出ているのを発見!とびひを知らなかった私はそのままいつも通りお風呂で洗えばいいと思い。次の日、一つ増え、二つ増え。おかしいとようやく気づき皮膚科へ。「とびひ」との事。どういう病気なのかネットで調べ反省。
早いうちに気付いたのが良かったのかあまり大きくならず。今日は、大分全体が乾いて回復の兆し。夜は痒いのか痛いのかよく泣きます。
早く治るよう日々、消毒&薬で。

本当ごめんね。
Posted by パンダ at 2008年09月22日 16:08
2歳の息子の頬の虫刺されがなかなか治らず
耳たぶや手、顔中に細かな湿疹が増えてきたので
手足口病だと思って今日病院を受診したところ『とびひ』と診断されました。。。
とびひのこと、全然知らなかったので治療法など参考にしてみます☆
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年10月17日 22:49
パンダさんご返事が遅くなり申し訳けありません。

お子さんもう良くなられたでしょうか。
とびひ、初めてだとなかなかわからないですよね。広がって初めてあれ?と思いますよね。私もそうでした。

やっと涼しくなってきたので・・・とびひのピークも過ぎてきたのかなと思います。
Posted by hiyoko→パンダさん at 2008年10月21日 22:15
ayatamamaさんご返事が遅くなり申し訳けありません。

息子さんとびひいかがでしょうか。良くなられたでしょうか。

虫刺されからのとびひ、結構多いみたいですね。痒くて掻いてしまうので・・・菌が入りやすいのかなと思ったりします。

お大事に。
Posted by hiyoko→ayatamamaさん at 2008年10月21日 22:18
おかげさまで、抗生物質を飲み
清潔を心がけていたら
だんだん良くなってきたように見えます☆
ありがとうございました!
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年10月23日 10:43
私もアレルギー体質なのですが、足にとびひが出来てしまったようです。
痒いた痕がかさぶたになり、なかなか治らないとは思っていたんですが…この記事を見て確信が持てました。前に病院で貰った薬はとびひのものではないので、ちゃんと薬を貰って来ようと思います。
いろいろ詳しく載せていただき本当に感謝です!
Posted by そら子 at 2011年06月14日 03:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。